【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年07月14日

そういえば・・

こんにちは心はいつも晴れマークでお馴染みのRIDEです

殺人的ね陽射しと気温が体力を奪っていく夏日皆様水分補給こまめにとっていきたいですね


そんな陽射しに当スタッフのオリTシャツも劣化の一途を辿ってましたので


せっかく20周年ン迎えたので記念Tシャツ作ってみましたピカピカ






更なる未来へという思いも含めバックトゥザフューチャーのロゴををパッチって・・いやいや


オマージュ?モチーフにさせていただきました




タイムスリップ時のデロリアンを当社ロゴにみたてて滑走させました(*´ω`*)


左袖にはV8ピストン



もしほしいというもの好きで貴重な方は1000円札2枚と500円玉握りしめてご来店くださいませm(__)m


https://www.instagram.com/a.m.rideover/ 👈 Instagram

  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 15:32Comments(0)俺日記

2022年06月23日

今日は沖縄戦終結から77年目の慰霊の日

今日6月23日は1945年のこの日、アメリカ軍の沖縄本島上陸によって開始された太平洋戦争の沖縄戦が終結した日


80日余の激戦の末、この日6月23日に守備隊の司令官・牛島満大将らが自決して日本軍の組織的戦闘は終わった。住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出し県民の4人に1人が命を落としました。


当時沖縄は本土防衛のための時間稼ぎのための防波堤となっってしまいました





人が人でなくなる・・


https://www.nhk.or.jp/archives/shogenarchives/okinawa/picture/


このサイトにすべてが物語っております


写真では伝わらないことが



その目に映った想像を絶する悲惨な光景は脳裏に刻まれた体験した方でないと描けません


思い出したくない記憶を戦争の悲惨さを次世代に伝えるために描いた方々の勇気に心より敬服いたします







戦争や紛争のない世の中にするために伝えていくことが大事ですね



沖縄戦で亡くなられた方々のご冥福と世界の恒久平和を願います。











  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 17:34Comments(0)俺日記

2022年05月30日

良く晴れた日曜日

梅雨明けた?のような良く晴れた週明け月曜日いかがお過ごしでしょうか


心はいつも晴れマークでお馴染みのRIDEです晴れ


昨日の日曜日は連日の雨からのスーパー沖縄晴れで皆様ドライブやツーリングなど楽しまれたのではないでしょうかピカピカ


せっかくなので私もこんなに晴れてるのに家で暇を持て余してどうしていいかわからない息子のリクエストでロードスターでプチツーリングへ


幌も全開に開けて無駄にギアチェンジを楽しみながら沖縄の風を感じながら走る58は最高ですピカピカ





もはや説明するまでもないドライブイン





王道です






日中だと狂気のような陽射しも


この時間帯なら幌フルオープンで気持ちいい時間帯






乗ってみてほんとにマツダのロードスターというのは軽くてキビキビ曲がるしギアチェンジの度に爽快な加速を与え操縦してる感を素直に楽しませてくれるいい車だなぁと思いましたピカピカ


そんなこれからの沖縄のシーズンに最高なロードスターですが当社に展示してございますピカピカ


ご興味のございます方はこちらまで


https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700012024930210831001.html






  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 15:22Comments(0)俺日記

2022年05月15日

今日は沖縄の本土復帰50年周年です(*´ω`*)そんな記念すべき日の納車はこちら(^^)/

こんにちわせっかくの沖縄本土復帰記念日ですがあいにくの空模様ですね雨


各地で平和集会などの催しがあるようで渋滞が予想されますので雨の運転にはくれぐれも安全運転で行きましょう


そんな記念すべく日に納車ができましたエブリーをご購入いただきましたT様のご紹介ピカピカ




今回ご購入いただきましたエブリーは商用車も楽しく乗りたいをコンセプトにカーキグリーンのボディに同色ペイントのスチールイールにホワイトレターのマッドタイヤを装着しミリタリー感をだして遊びもビジネスも楽しもう仕様となっております(*´ω`*)



T様は私の息子が以前通ってました小学校で理科を教えていただいてました先生でご縁があり当社にてご購入していただきましたピカピカ

小学生の時に息子が『理科の先生が車好きって話になったからお父さん車屋さんだよ~て話したよ~』とのエピソードを覚えてます(*´ω`*)


息子が卒業して数年ですが覚えていただきのご来店ご購入ありがとうございます(*´ω`*)


梅雨真っ盛りのこのシーズンですがプライベートにお仕事にエブリーが活躍することをスタッフ一同心より願っております


改めましてこの度は数ある販
売店の中から当社にてのご購入誠にありがとうございましたm(__)m




https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0120249/stock.html


  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 12:22Comments(0)俺日記お客様ご紹介

2022年01月28日

これは俗にいうウガン不足というやつでしょうか・・(=_=)

こんにちは心はいつも晴れマークでお馴染みのRIDEです


どんよりした週末金曜日いかがお過ごしでしょうか



皆様世界三大激痛をご存じでしょうか?

・心筋梗塞

・尿路結石

・群発頭痛

らしいのですが・・


わたくしこの中の3番目のやつ


群発頭痛というのがありまして


この頭痛が頭痛界のドン・キングと言われてましてその激痛から自殺した方がでたことから別名『自殺頭痛』とも・・


どのような痛みなのかと言うと





絵で表すとこんな感じ・・


目の奥をえぐられて取り出されちゃう感じ・・



原因は不明らしい


それが始まると1か月ほど大体同じ時間に夜中に奴は現れ2~3時間ほどやりたい放題



それが始まるとどうなるかというと



あまりの激痛にベットの上でのたうち回る





ベットの下におちて転がってのたうち回る




もはやフンコロガシに転がされてるフンです




治療法も特効薬もないのでとりあえず激痛が収まるのを耐えます(ほんとに目ン球とりたくなります( ;∀;)




その耐え難い激痛が2~3時間続きます




もう惨劇です






ようやく痛みを治まりフンコロガシから解放され




翌朝




何の気なしに洗濯物をドラムへ入れようとかがんだ瞬間




ビッキーーーーーーーーーンン!!!



ちょっ!汗



待って



いやだ・・



嘘やん・・



ゆっくり腰をあげようとした瞬間



更なるビッキーーーーーーーーーンン




おぼえのある脊髄を走る激痛




察しのとおり




ぎっくり腰です



最悪です



たてません



もう生まれたての子羊です



どうにか四つん這いでプルプルしながらリビングへ




夜中フンコロガシのフンからの朝生まれたての子羊へ



フンからの哺乳類へ進化したのち







アウストラロピテクスまで進化したので出勤することに




お昼に病院から処方されたお薬を手がきたなかったので包みからダイレクトにはこんだらその包みの銀紙で下唇切って出血という地味なやつまでやりきって



そんな夜



食卓の椅子に腰かけよと座った瞬間4つある椅子の足の一本が自分の左足の甲のインステップに全体重のっけて座ってしまうというミラクルおこしてテーブルの下で悶絶


左足逃げ遅れ事件



なんでこんななるかな



あの腰が崩壊してるで瞬発がね・・








憂鬱な夜はネットフリックスでスカッとする映画でもとサーファーしてたら



我らの少年期に多大な影響をあたえたであろう『北斗の拳』登場



みんな大好きケンちゃんの北斗百裂拳みたさに第1話を見ることに








あたたたたたたたたたたたたたたたーーーーーーーーーーーーーーーおあたーーーーーーーーっ!!



(゚∀゚)キタコレ!!



『お前はもう死んでいる』の往年の名セリフ



が出たところで



椅子から立ち上がろうとした第一声わすれていた腰の痛み



おあたたたたっ・・・・・



(。´・ω・)ん?




無意識にインスパイアされて腰の痛みを百裂拳風に発してしまいながら立ち上がってしまう不覚さ



なんか恥ずかしい


『お前はもう死んでいる』は私にいっとるやんの錯覚まで




なんか恥ずかしい




今なお我々に影響与え続けるケンシロウ


素敵ざます






腰の痛みも群発頭痛の激痛も




経過とともにおちついてきた今日



今朝マックでいつものようにドライブスルーで朝マック



いつもはアイスコーヒーのみですが今日はセットで



いつものようにクレカ支払いでカード渡すと




『こちらのカード使用出来ませんよ』と軽く返却され



『えっ?!なんですと』




後ろもつまってるんで




財布もわすれてたので
(こんな時のあるある負の連鎖・・)



とりあえず財布取りに戻り




現金で支払い



テンぱってたでしょうね



そそくさとアイスコーヒーだけ取って会社へ



ソーセージマフィンとハッシュポテト置き去りにして



取り忘れ




58Uターン



とりあえず無事保護ソーセージマフィン&ハッシュポテト無事回収




出勤して早々見知らぬ東京03の電話番号からの着信




とってみると



『クレジットカードが不正使用された形跡があります』





・・・






ByZAGGY




























































  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 17:06Comments(0)俺日記

2021年12月27日

蹴り納めでした(*´ω`*)

今日はまたいっそう冷え込んでますね


14℃ですって


自宅で必死にヒートテック探し


あんなにいっぱいあったヒートテックが一枚もないんですけど・・


ヒートテックに集団ストライキにはいられた⁈


そんな昨夜


今年最後のフットサルでした






こんな冷え込んでても


やはりプレイが始まると


いい汗かけました


なによりも怪我無く終われたことが幸い


老体にムチうちながら動きまくり


歳取ることをあきらめました


しかし脳の経年劣化いちじるしいですなあ


自分の背後にちゃんと並べておいてある履いてきたスニーカーをやすきよ漫才ばりに必死に探す私・・


脳はどのように鍛えたらいいのだ



老いとはこわいものよ・・



  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 12:07Comments(0)俺日記

2021年10月29日

第二展示場NEW看板(*´ω`*)

こんにちは心地よい秋晴れの空

いかがお過ごしでしょうか?

心はいつも晴れマークでお馴染みのRIDEです晴れ


その昔設置して早々に台風に吹っ飛ばされてトラウマになって放置してましたが満を持して


この度当社第二展示場にNEW看板設置しましたピカピカ












心機一転益々皆様によいカーライフをご提案できるよう気合入れて頑張らさせていただきますピカピカ

皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0120249/detail.html
  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 12:22Comments(0)俺日記

2021年08月04日

泣きそう

こんにちは心はいつも晴れマークでお馴染みのRIDEです


昨日サッカーのオリンピック準決勝日本VSスペイン戦


ハイボールだの用意して戦闘準備


さて準備が整いTVの前に


ん?


チャンネル鬼のように変えてもサッカーおらん・・


なぜだ!!!!


まさかの日テレで沖縄で放送されないのをキックオフ5分前に知る・・


ジーーーザス!!


待て待てまて~~~い!!!!


8時!はじまってもーた



あるよななんか見る方法な


あわててネットサーファー


五輪ネット!!!



ライブ配信中!!!ピカピカ

試合は延長戦にまでもつれこみ


後半の


一瞬



ほんとに一瞬


スペイン選手が自由になるスペースができてしまいました


試合結果は残念な結果になりましたが


まさに総力戦の熱い試合でした


泣きそうなりました





しかし


メキシコと銅メダルをかけた3位決定戦がまだ残っておりますピカピカ



楽しみだ



でもまた沖縄ではTV放送なさそうです


  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 16:38Comments(0)俺日記

2021年06月23日

今日は沖縄戦終結から76年 慰霊の日

こんにちはRIDEです



今日は上野動物園のジャイアントパンダのシンシンが


双子のあかちゃんを産んだようです(^^♪



ピカピカあめれと~(^^)/




そんな小雨が降りしきる今日6月23日は






沖縄県民にとって特別な日ですね



76年前にここ沖縄を本土防衛の砦として繰り広げられた沖縄戦が終結した日



県民の4人に1人が犠牲となり



県民には本土防衛、国の為に命の選択肢すらなかったと聞きます



米兵にとらえられる前に



身内同士で釜をもって首を切りあう・・




想像もできません



戦争は人の魂も魔物に変えてしまします




戦場で最愛の肉親を失った深い悲しみや、悲惨な戦争体験を持つ人々



ましてわが子を目の前でうしなった心の痛みは決して癒えることはないとおもいます



戦争を体験した方々がもうお亡くなりになり平和継承をできる方がすくなくなっている昨今



様々な施設に足を運んだり図書館で文献を開いたり映像などををみて戦争の悲惨さと平和のありがたさを後世に伝えていきたいですね。


12時には戦没者の方々に哀悼の意をこめて1分間黙とうをささげたいと思います


沖縄戦がどのような悲劇だったか2分ほどで集約されてる動画をみつけましたので添付します


https://youtu.be/w9j9wgSqny4



この2分いただけたらと思います。



今日慰霊の日は沖縄だけの公休日ですが日本全国、いや世界中の人が戦争や紛争のない世界になるためになにが大事か考える日にしたいですね




















  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 11:26Comments(0)俺日記

2021年06月17日

のぼりがチキンに・・からハワイアンに

先日


来店して外人さんにのぼり(販促用の旗)あげたら


大量のチキンになって帰ってきた(^^)/



ということを掲載させていただきましたが



今度火曜日にピザ持ってくるぜ!




いやもうありがとうでもチキンで心もおなかもいっぱいよ~と伝えましたが




ノンプロブレム!



って言いながら去っていきました




なんていい人なんだ♬



私も見習おう




からの火曜日来なかった



だよな~



アメリカンあんだぐち~だよな~



あんだけチキンもってきてくれたんだもん


シェイシェイピカピカ




そんな二日たった今日木曜日





おもむろに事務所のドアが開いて




ヘイ!ディナー!!




というフレーズとともに眩しい笑顔で





左手にピザかかえて登場してくれましたピカピカ







ハワイアンピカピカ








なんかうれしかったな~



ピザ持ってきてくれたからじゃないよ



来てくれたことに




ココロ遣いに感謝です





ありがとうございましたm(__)m




















  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 15:40Comments(0)俺日記

2021年06月16日

1963年作 妖星『ゴラス』

最近


昭和の高度成長期くらいの国産映画にはまってというか


はまってしまった


1963年作




見て!


タイトル


妖星『ゴラス』!


妖星だよ!妖星!( *´艸`)


怪獣の名前じゃないよ




妖怪の妖に星




星の名前に『ゴラス』て




ゾクゾクするぜ~




もう見るしかない






そこに日本の宇宙探査機がこのゴラスに飲み込まれちゃうということから物語は始まるんだけど



☝宇宙船の乗組員が万歳しながらゴラスに飲み込まれていくシーンが切ないけど笑ってしまった(≧◇≦)タラ~




ほんで世界の偉い人が集まって地球の危機を回避するためのミーティングをするんだけど・・


その案が




いや・・あのそっち!?



ハリウッドならブルーウイルス的なヒーローがアルマゲドン的に隕石の方破壊する方向




さすが国産昭和作品




スケールが違います




南極に水爆のエンジンいっぱいつけて地球ごと移動してゴラスをよけるって(≧◇≦)



しびれるぜ~~!!





事務所総出で・・・あ、いや世界各国総出で



エンジン基地制作シーン




円谷魂が光ります




そんな中・・






南極の氷が解けてでてきたというアザラシの怪獣に



基地壊されたりするアクシデントもあったり・・



円谷魂が光ります・・



なんだかんだで





ゴラスの引力で~~~






いろんなのすいこまれていくよ~~~






津波なんかもきたよ~~~

円谷魂が光ります



地球の運命が~~~



でも・・



工事間に合ったよ~て





エンジン点火!!


地球発進!!(^^)/







もうたまらん(≧(≧◇≦)




脳裏で描いた通りの地球発進にテンションマックス(≧◇≦)




地球の運命は~~~~!!















よけた!!!!




はぁよかったピカピカ





してどこまでいくんだろ~か






いや~CGのない時代のアナログ感がたまらない





円谷プロの匠の技がきらりと光る作品





以上緊急事態宣言中の過ごし方でしたm(__)m





  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 18:25Comments(1)俺日記

2021年06月14日

のぼりが大量のチキンに・・(*´ω`*)

もんのすごい雷にもんのすごい雨でしたね汗


こんな日は事故が多発します


焦る気持ちをおさえて安全運転心がけたいですね


先日当店に外人さんのお客さん来店


どうやら車を見に来たわけじゃなさそう


自身のスマホの画像を指さして


これ売ってる?


と見せてもらった写真が



店舗の装飾のぼり(旗)



これうちには売ってないよ~


でも竿はホームセンターに売ってるよ~


とどこまで伝わってるかわかんないけど説明して


のぼりは予備でいっぱいあったので何枚かプレゼントしたら



今日この雨の中めちゃ笑顔で






めちゃ大量のポパイのチキンをもってきてくれましたピカピカ


ちょうどランチ前めちゃありがたいです(*´ω`*)


気遣いがうれしい大雨の週明けのRIDEでしたピカピカ


大雨の中ありがとうございましたタラ~
  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 13:45Comments(0)俺日記

2020年06月30日

今日で6月も最終日・・今月もご来店ありがとうございましたm(__)m

こんにちわRIDEです!




明日から7月下半期に入りますね・・早いもんですな



今月もたくさんのご来店お問合せご誠にありがとうございましたm(__)m



その中でも数ある販売店の中から当社にてご成約いただいたお客様には感謝に尽きますピカピカ本当にありがとうございましたm(__)m


今月から本店2階部の修繕工事に入りまして足場等組まれてますが元気に営業中ですピカピカ









皆様のご来店お待ちしております。





http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=2530&KindCode=100&AreaCode2=






  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 13:06Comments(0)俺日記

2020年06月23日

今日6月23日は慰霊の日ですね

こんにちは今日は沖縄県民が決して忘れてはならない尚且つこの日の意味を後世に伝えるべく意義のある日ですね。

沖縄県の自治体が休日条例で「慰霊の日」を休日と定めたことによって沖縄だけの公休日ですね


兵士でもない沖縄県民の住民、女、子供、赤ちゃんまで巻き込んだ壮絶な地上戦


その犠牲者は20万人といわれ県民の4人に1人が犠牲になってるとのことです。


本土防衛の為の最後の砦となってしまった沖縄





もうなくなりましたが私の親父がある朝起きて北谷のハーマみたら海岸いっぱいにアメリカ軍の戦艦でうめつくされて海が黒く見えたと言ってたな~

今この光景サンセットビーチで起ったと想像したら身の毛がよだちます・・


圧倒的物量と戦力の差は歴然だったはずなのに・・






捕まるくらいなら死を


赤ちゃんが泣いてアメリカ軍に見つかるくらいなら殺せ



戦争は人を変える



なによりも悲しいですね



もう少し早く降伏してこの凄惨な地上戦を終わらせてたら多くの何の罪も落ち度のない住民や日本兵、アメリカ軍の兵士の尊い命が守られてたはずなのに・・







この日があるのは今後このような悲惨なばかばかしい戦争を起こさないようにするにはどうしたらいいか考える日



今何やら北の某国がトップの悪口かかれたビラまかれたから君んとこの町火の海にするとか物騒なこと言ってますがそんなことで戦争起こされるとか・・脳みそ5歳児?




当事者同士でリングでもなんでも用意して国を挙げてじゃなくて関係な人巻き込まないで1VS1で面と向かってやってほしいよね



伝えることと



ちゃんとした教育大事ですね




SNSで戦争がおこる時代が来ないように・・









NO WAR
  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 13:54Comments(0)俺日記

2020年02月01日

今日から2月(^^♪ マジェスタご注文のC様ありがとうございましたm(__)m

今日の沖縄はスーパーナイス青空晴れ


昨夜なんて気温13℃・・



風バーバーして体感温度10℃


昨夜は雨も降ったんで体感5℃


でもやっと冷え込んだ感じですね



寒さを楽しむには



熱燗に鍋で



うっとりしたい・・



昨日1月ラストを飾る納車がありました



マジェスタご購入いただいたC様!!






しかし・・・



やっちゃいましたうスタッフR君



ショットミス📷でオーナー様との2ショットが取れてなかったという悲劇(´;ω;`)ウゥゥ



残念ながら車両だけでも・・



アメリカ人の方で注文で本土よりお取り寄せしてのご購入でしたピカピカ



今回は現車の見れない本土から当社を信頼していただきのご購入誠にありがとうございましたm(__)m




これからのカーライフが充実するものとなるようスタッフ一同心より願っておりますピカピカ




2020年スタートは外人さん多かったな~


本当にありがたいことです



今月2月もよろしくお願いいたしますm(__)m

http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=2530&KindCode=100&AreaCode2=  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 11:34Comments(0)俺日記お客様ご紹介ネットご注文お客様外人さん

2020年01月03日

新年明けましておめでとうございます。本日より初商い

新年明けましておめでとうございます日の出

旧年中は各方面からの沢山のご来店、社員一同心より御礼申し上げます。
日の出
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。


本日は青空にも恵まれ午前中はバイクでツーリングを楽しんでまいりました晴れ



本日午後より初商いとさせていただいております



皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。



本年も宜しくお願い申し上げます。








http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=2530&KindCode=100&AreaCode2=  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 16:37Comments(0)俺日記

2019年12月30日

本日2019年最終営業日

こんにちわRIDEです!

2019年も早い者であっという間にあと2日

元号が平成が令和に変わり・・




消費税が8%から10パーセントになり





芸人が闇営業で・・・





一流芸能人がいけないお薬で・・・






チュートリアル徳井が脱税したとか・←名指しww






あおり運転の犯人が逮捕間際に連呼してた『木本さん!木本さ~~~ん!』が小学生の間で流行したり・・



たしかその前は某議員の『ち~が~うだ~ろ!このはげーーーーー!!』だったような・・















もはやこの映像を見てない日本人はいないんじゃないかくらい流れたあおり野郎とガラケーおばはん







の模様を交通安全のポスターにしちゃうウイットに富んだ小学生がいたり・・←もう天才!






などなど激動の1年でしたね




当社は今日は令和元年最終営業日となり明けて2020年1月3日より初商いとさせていただきますm(__)m



本年度中はたくさんのご来店ご成約誠にありがとうございましたm(__)m


またお世話になりましたお取引様方々ありがとうございましたm(__)m



新年度もぜひぜひよろしくお願い申し上げますm(__)m


では皆様よいお年を





  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 16:46Comments(0)俺日記

2019年12月05日

HOT ROD CUSTOMSHOW 2019へ行ってきました♪

こんにちわRIDEです!


12月に入り今年も一か月を切りましたね


先月はいろんなことがゲリラ豪雨のように降ってきて傘さす暇もなくずぶ濡れの猫ちゃんみたいな状態でしたがようやく雨もあがり一旦落ち着きましたピカピカ


ので先日横浜で開催されたMOONEYES HOT ROD  CISTOM SHOWへ行ってきました♪


もうね熱いカスタムビルダーの魂こもったROD系の車が我こそはと大集合~ピカピカ





ペイントワークがもう巧過ぎます






あっ逆さまで失礼しやす





こちらに関してはバスタブやん・・もうお風呂つかりながらドライブできちゃうやん















アメ車のROD系の車両はもちろんですが国産ROD系カスタム車両やマッスルカー・ハーレー・等多数エントリーされててアメリカンHOTRODカルチャーを満喫してきました♪




2019年ものこりわずか全開で頑張りますので12月もよろしくお願いいたします(^^♪









http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=2530&KindCode=100&AreaCode2=  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 13:45Comments(0)俺日記

2019年10月11日

スタッフ大募集~(#^.^#)

こんにちわRIDEです!


当社ではスタッフを大募集しております(^^♪中古車販売に興味のある方、未経験でもOK♪お気軽にお問い合わせください('◇')ゞ






http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=2530&KindCode=100&AreaCode2=  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 12:12Comments(0)俺日記

2019年10月01日

今日から10月消費税も10%なんですってよ~奥様

こんにちわRIDEです


今日から10月ということで消費税もね上がっちゃっいましたね


10月に10パーセントなんてシャレてるわ~


特に飲食店は対応に追われそうですな






なにやら持ち帰りだと8%でそこで飲食すると10パーセントのてどんな線引きやねん・・とてもお偉い先生方が決めたとは思えないアバウトさ・・


今までのハイウェイドブインでのCランチはここで食うんだけどカツカレーは持ち帰りでね~のくだりが・・



なんかしら言いにくくなるやん



おばちゃんらに



イラつかれたらいややん・・



はっさ!むるむっちけーれーか



はっさ!むるうまうてぃかめー



の2択になったら



いややん




でも決まったことはしゃーないので・



それが国民の皆様のために使われるなら・・



増税した分で何したかをランキング形式で年末のカウントダウンTVみたいに発表してほしーわ






本文と金ちゃんヌードルすすりながら書いた宇宙戦艦ヤマトは特に関係ありません








なぜかペンが勝手に走ってたました



そんなことは置いといて先月もたくさんのご来店誠にありがとうございました!今月も当社をよろしくお願いいたしますm(__)m




http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=2530&KindCode=100&AreaCode2=  

Posted by やっほ~ライドオーバー at 18:07Comments(0)俺日記